ニュース

新着情報

スキンケアはどうして夜に集中すべき?

最終更新日: 2019/09/04
スキンケア

こんにちは♪金福です!今日はスキンケアについて。

どうして夜用と、朝用のスキンケアが別々であるかご存知でしょうか?

ちょっと、知っているだけで綺麗を長続きできるポイントを取得できます♪

今日は、そんな1つのコラムのご案内です。会員様には長く綺麗にずっといていただきたいので♪ご紹介します。

どうして、夜用(ナイトクリーム)と朝用(デイクリーム)のスキンケアが別々で在るのか。

それは
クロムバイオロジーにのっとっているからです★

そもそもクロムバイオロジーとは?

時間成分学の事です!

昼と夜の肌状態は違うんです!

どう違うの?

肌は昼の間は外的ダメージを守るため保護作用メインになるんです★

外的ダメージ、いわゆるフリーラジカル

ストレス、たばこ、お酒、紫外線、その他環境的ストレスやもろもろ~

これから守る!!!でも、守りつつ毎日ダメージをうけるから
その結果

健康な細胞減少

老化速度アップ

シミ増

輝きのないお肌・・・

早期老化につながるんです!

夜は外的ダメージが少なくなる!!!

だから、肌の細胞の再生速度は昼の2倍になるんだよ★

時間は

午後11~午前4時ぐらい
しっかり眠ること☆

夜は毛細血管の循環が活発になるんです!

逆にリンパ液の流れが遅くなるんです(T_T)。
だから排泄機能が低下して朝むくんだりします~
どうしたらいいの?
夜に高濃度のものや排せつ機能が高いものを使うといいんです(*^_^*)

だから!!!夜用化粧品があるんです(^u^)

グリーンピールを入れた後のお肌は、まさに生まれたての赤ちゃんと同じ。

赤ちゃんと同じように、生まれたてのお肌に与える栄養は初乳と同じで大切なんです。

夜にしっかり、たっぷり栄養を与えてくださいね。

普段のスキンケアでも、夜はお肌のリメイク時間です。しっかり栄養を与えてくださいませ。