ニュース

新着情報

与えるスキンケア浸透するのは0.02ミリまで。

最終更新日: 2019/09/15
スキンケア

皆さまにお尋ねします‼︎

スキンケアの目的は何でしょう?

答えはとてもシンプル〜♫

肌に潤いを与える事と、油分を補うことです。

健康で美しい肌は、適度な水分と脂で保たれてます。

しかし…

環境からの影響やストレス、加齢などが原因で水分や脂分が不足することがあります。

くすみ、カサつき、小じわ、たるみ、毛穴の開き、シミ…

肌の悩みの多くは肌の水分や皮脂の不足から始まるのです

肌表面を覆う皮脂や水分は肌バリア機能、または肌バリア、潤いバリアなどと呼ばれています。

このバリアは肌の水分の蒸発を防いで潤いを守り、外部からの異物の侵入を防ぎます。

そして、紫外線も防御するというのですから驚きですよね^_^

しかし、空気が乾燥すれば肌は乾燥しやすくなり、ストレスや毛穴の詰まりなどで皮脂の排出が滞ることもあります。

また、肌本来の年齢とともに減少する傾向があるのです。

保湿をうたうスキンケア化粧品は、こうした肌バリアを補うことを目的に作られています。

肌の表面を潤すことは勿論ですが、今では角質と呼ばれる0.02mmの表皮まで浸透する化粧品も沢山開発されているのです。

バリア機能について

ところで、0.02mmとは非常に薄い世界です。

この薄い角質層に潤いや油分を補うことで、一時的に肌はしっとり艶感を感じるのです。

ツヤ感をだすスキンケア化粧品はこちらのスキンエリクシアになります。

ご参考までにアップ致しますね。

http://www.world-beauty-kanefuku.jp/smartphone/detail.html?id=000000000004&category_code=&page=1

しかし、化粧水や美容液をつければつける程、肌が綺麗になるかとはノーです‼︎

適量と敵数が必要になり、肌によって異なるので専門のプロにお任せ下さい(๑>◡<๑)

金福、これは今はいらない‼︎です。と、ご案内するのはその為になります。

逆にこれは必要です‼︎は、必ず必要なものになります。

スキンケア化粧品は、肌の上で酸化したり、不要な汚れとなって毛穴に詰まる可能性もあると言います。

なので、サロンで特殊な機械を用いてチェックしてますー‼︎

たまーに、お顔チェックしますね‼︎って、カーテンみたいなのをあてられる、特殊なライトでチェックしてます♡

何事も適量とお肌にあったことをするのが大事なんです(๑>◡<๑)

余分なものを使ってしまうと…化粧品にも分子サイズがあるので、毛穴を防いで浸透を妨げる場合がありますー♡

なので、使い方の順番も大事です‼︎