ニュース

新着情報

シミが気になる人必見。ビタミンC誘導体

最終更新日: 2019/10/23
ビタミンCを有効に入れる方法

ビタミンCを肌中までご案内♪

肌に入りづらいビタミンCを改良して、吸収力を高められたのが「ビタミンC誘導体」この成分は表皮で分解されることなく、吸収された後は細胞内の酵素によって、徐々にビタミンCに変わっていきます。

肌に吸収されたビタミンCは、抗酸化作用が強く、紫外線などによる活性酸素を除去する効果や、美白効果を期待することができるそうです。

また、コラーゲンの生成を助ける働きも活性化するため、シワを目立たなくする効果も期待できるのか。さらには皮脂の分泌も抑える効果もあり、ニキビや毛穴の開きを防ぐとも言われます。

ここまでの話でビタミンCが美肌期待値の効果が高いものだとおわかりいただけます。

しかし。皮脂を抑える効果があるため、乾燥肌や敏感肌では、水溶性タイプのビタミンCは使用を控えたほうが無難だと言われます。

また、高濃度で配合されたものは、その分量に比例して刺激も強くなるため、購入する際はパッチテストを行うといいでしょう。

そしてビタミンC誘導体には別の名前があることやいくつかの種類があることを覚えておきましょう。

化学名「L-アスコルビン酸」。

「アスコルビン酸Na」は即効性が高く、「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」も比較的吸収されやすいと言われます。

もう一つの「アスコルビルグルコシド」は安定性は高く刺激は少なめ。

ビタミンC誘導体は「イオン導入」するのが効果的です!