ニュース

新着情報

水分を抱え込むスーパースターヒアルロン酸

最終更新日: 2019/10/06
スーパースターヒアルロン酸

水分を抱え込んで潤い力を発揮‼︎

ヒアルロン酸は体内にも存在する成分でペタペタとした「ムコ多糖類」の一つ。

非常に優れた保水力を持ち、ヒアルロン酸1グラムに対してなっなんと…6リットルもの水分を保つことが出来きます!

塗る(化粧品)飲む(サプリ)打つ(注射)と活用幅も広く、美容成分としては横網級♪

この肌の保水力によって、肌の潤いを守り、肌のキメを維持、回復することが出来ると言います。

ところが体内のヒアルロン酸は…年齢とともに減少していくという残念な面もあるのです。

一般的に赤ちゃんの頃にヒアルロン酸を一番多く持ち、

30代から少なくなって行きます。

40代には赤ちゃんの時代と比べると半分に軽減。なみだ( ;∀;)

60代では4分の1くらいまで減少します。(´;Д;`)

では、化粧品などに含まれるヒアルロン酸はどういうものでしょうか?

当初、ヒアルロン酸は鳥の鶏冠から作られていたため、非常に高価で医薬品以外では、高級化粧品にしか使われていませんでした。

しかし、その後、乳酸菌などを使って大量に製造する方法が広く用いられるようになったのです。

ヒアルロン酸の効果としては、肌の乾燥を防ぎ、ハリを回復し、シワ、タルミなどの予防が期待されます。

ヒアルロン酸は真皮層で効果を発揮するという説もありますが、化粧品成分が浸透するのは角質層まで。

だいたいスキンケア化粧品は、肌と化粧品のあいだに水分を保持させるものです♪

ヒアルロン酸は肌に十分に水分を保持させ、その上から乳液などの油分でカバーすることで乾燥から肌を守る事が多いに期待できます。

お化粧水とヒアルロン酸を上手に活用ください♡

当サロンでは、ヒアルロン酸配合アンプル(美容液)は、モイストインテンスになります✨